バラストを積んで活躍したホキ800形JR東日本の車両を再現TR225形台車を装備。 JR東日本商品化許諾申請中素材:プラスチックJR東日本所有のホキ800形の8両セット。 TR225形台車を装備。 バラストパーツを新規製作で再現。 車番は印刷済別プレートで選択式。 常備駅は「越中島貨物駅」を印刷済み。 ハンドルは別パーツで表現。 反射板付属。 黒色車輪採用。 【特記事項】 ※金型の関係上一部実車と異なります。 ※鉄道模型はレールより給電するシステムです。 走行、発光、点灯する場合でも電池は使用しません。 ※本製品に電池は含まれません。 ※本製品に燃料は使用しません。 ※本製品に燃料は含まれません。 ※本製品に塗料は含まれません。
TOMIX Nゲージ 特別企画品 JR ホキ800形貨車 JR東日本仕様 タイプセット 97949 鉄道模型 貨車 18,295 円
|
・国鉄時代の貨物輸送は、貨車は1両単位でそれぞれ異なった目的地となる、車扱貨物輸送方式が行われていました。 そのため、様々な用途、外観の貨車が、一つの貨物列車として運行されていた事が特徴です。 ・当製品にマッチする牽引機は幅広く、蒸気機関車ではD51各種、C11、C12、C56等、電気機関車はEF15、EF65 0、ED71、EF80、EF81一般色等、ディーゼル機関車はDE10各種、DD51朱色各種、DD54、DF50等、国鉄時代の機関車と一緒にお楽しみいただけます。 ・JR貨物承認済説明 商品紹介 国鉄時代のバラエティ豊かな貨車をアソートし製品化。 有蓋車、無蓋車、ホッパ車、冷蔵車、コンテナ貨車、車掌車の6両セットです。 (既存のワキ5000、トラ45000積荷付、ホキ2200、コキ5500、レ12000、ヨ5000で構成されます。 )※各車番・表記類は既存単品と同じです。 ※コキ5500は、8014 コキ5500 コンテナ車 となります。 本セットを2セット組み合わせれば、車掌車が前後に組成された国鉄時代の貨物列車の雰囲気がお手軽に再現可能。 トラ45000は積荷状態を再現できるカバーが付属。 取り外しも可能。 ヨ5000はテールライト点灯。 ダミーカプラーが付属。 全車、アーノルドカプラー装備。 別売の単品貨車各種と連結可能。 [セット内容]ダミーカプラー (ヨ5000用) (より) 安全警告 対象年齢15歳以上 KATO Nゲージ 貨物列車 6両セット 10-033 鉄道模型 貨車 10,682 円
|
シルバーと黒色のタンク貨車列車を再現8両の内5両は車体色がシルバーとなった車両を再現しました。 1990年代以降に製造された後期型を再現。 タキ29300形を新規製作で再現。 8両の内5両は車体色がシルバーとなった車両を再現。 1990年代以降に製造された後期型を再現。 TR213形台車を新規製作で再現。 タンク側面にあるハシゴやタンク上部のランボードは別パーツで再現。 車番は印刷済み。 反射板パーツ付属。 グレー台車枠、銀色車輪採用。 ※鉄道模型はレールより給電するシステムです。 走行、発光、点灯する場合でも電池は使用しません。 ※本製品に電池は含まれません。 ※本製品に燃料は使用しません。 ※本製品に燃料は含まれません。 ※本製品に塗料は含まれません。
TOMIX Nゲージ 私有貨車 タキ29300形 後期型・同和鉱業 セット 98783 鉄道模型 貨車 15,252 円
|
日本オイルターミナルのタキ1000形をラインナップ。 タキ1000形は1993年から活躍し始めたガソリン専用のタンク車です。 タキ43000形と同様のフレームの無い構造で、ガソリンを45トン積載する事ができます。 台車はFT21を採用し95km/hでの走行が可能になりました。 【特徴】■日本オイルターミナルの紺色で塗装された車両。 ■小径車輪採用。 ■車番は印刷済(406)。 ■ミニカーブレール走行可能。 【セット内容】<車両>・タキ1000-406※日本オイルターミナル株式会社商標使用許諾済 トミーテック|TOMY TEC 【再販】【Nゲージ】8724 私有貨車 タキ1000形(日本オイルターミナル・A) 1,680 円
|
NELコンテナは6フィート、妻面・側面2方開きの日本通運オリジナルコンテナで、コンテナ貨車に積込時はUM9A台枠の上にコンテナを2個搭載して運用されています。 全国32箇所の拠点と韓国間で運用されています。 特徴●日本通運オリジナルコンテナ●新規製作にて再現●NELコンテナとUM9A台枠が分割可能●現在の「引越しは日通」カラーを再現●コンテナのロゴマーク・番号などは印刷済●コンテナ・台枠共に番号が異なります●UM9Aはコンテナ貨車にワンタッチで搭載可能日本通運株式会社商品化許諾済 TOMIX|トミックス 【Nゲージ】3145 私有 NEL・UM9A形コンテナ(日本通運・新塗装)セット 1,027 円
|
1968年に製造された中期型のワム80000形のうち鮮魚輸送用となったワム580000形を再現。 ワム80000形は1960年より製造された2軸の有蓋貨車です。 1968年から製造された中期型は同年のダイヤ改正で貨物列車の最高時速が75km/hに変更された際に増備されたグループで、外観では屋根がプレス構造になるなどの変更が行われ、1970年まで製造されました。 鮮魚輸送用に製造されたワム80000形は580000番代に分類され車体が白色塗装となりました。 【特徴】■白色塗装された車体を再現。 ■車番(ワム586064・ワム586069)は印刷済み。 ■ミニカーブ通過可能(ミニカーブ通過可能機関車との連結の場合)。 【セット内容】<車両>・ワム586064・ワム586069 トミーテック|TOMY TEC 【再販】【Nゲージ】98064 国鉄 ワム580000形貨車セット(2両) 1,298 円
|
※画像は試作品を撮影したものです。 実際の商品とは異なる場合があります。 販売数量制限お一人様 12 ヶまで。 (同一住所、あみあみ本店支店合わせての制限数です)発売日19年12月未定ブランドトミーテックTOMIX(トミックス)製品仕様NゲージJANコード4543736031697登録コード_09564 _09604 _09792 _09793 _09844 CTG003 b0000040 b0000152 Ba_00336 3169 詳細 3169 私有 ISO20ftタンクコンテナ(日陸・2個入)[TOMIX]《発売済・在庫品》 1,848 円
|
・国鉄時代の貨物列車を語る上では欠かせない車両です。 ・室内灯が組込可能で、様々な貨物列車の編成の端に連結して、室内灯とテールライトを点けて走行する姿をお楽しみいただけます。 説明 昭和50年代に見られた姿で再現。 石油ストーブ搭載を示す白色の識別表示ありで製品化。 ヨ5000よりも短い軸距・車体長や低い全高など、小ぶりで軽快な外観を的確に再現。 両側ともテールライト点灯。 別売りの室内灯を組み込み可能。 白熱球の柔らかい光で均等に室内が照らされる様子を再現できる室内灯拡散板が付属。 編成端を引き締める交換用のダミーカプラーが付属。 車番は「ヨ6522」。 所属表記は「南ツソ (新鶴見)」。 [セット内容]交換用ダミーカプラー、室内灯用拡散板 (より) KATO Nゲージ ヨ6000 8064 鉄道模型 貨車 5,200 円
|
・バラストを積んで活躍したホキ800形JR東日本の車両を再現・TR225形台車を装備。 ・JR東日本商品化許諾申請中・素材:プラスチック説明 JR東日本所有のホキ800形の8両セット。 TR225形台車を装備。 バラストパーツを新規製作で再現。 車番は印刷済別プレートで選択式。 常備駅は「越中島貨物駅」を印刷済み。 ハンドルは別パーツで表現。 反射板付属。 黒色車輪採用。 【特記事項】 ※金型の関係上一部実車と異なります。 ※鉄道模型はレールより給電するシステムです。 走行、発光、点灯する場合でも電池は使用しません。 ※本製品に電池は含まれません。 ※本製品に燃料は使用しません。 ※本製品に燃料は含まれません。 ※本製品に塗料は含まれません。
TOMIX Nゲージ 特別企画品 JR ホキ800形貨車 JR東日本仕様 タイプセット 97949 鉄道模型 貨車 18,212 円
|
C12は国鉄の本線用国産制式蒸気機関車の中で最小のタンク式機関車です。 C56の元となった簡易線向けの軽軸重の蒸気機関車で、昭和7年(1932)から282両が製造されました。 その小ぶりな姿は機関区のマスコット、あるいはローカル線の主役として活躍しました。 ・蒸気機関車が終焉に近づいた昭和45年(1970)前後の形態を再現 ・先輪・動輪・従輪はスポークが抜けている細密で実感的な姿を再現。 空気作用管は銅管表現を印刷済。 ランボード白線なし ・ヘッドライトは前後とも進行方向側が点灯(消灯スイッチなし)。 LP42、ATS発電機装備、砂撒管は前後に振分けの初期タイプを再現 ・最小通過半径R150。 小レイアウトや小スペースでの運転にも適した小形タンク式蒸気機関車 ・フライホイール付動力ユニット採用で、安定した走行が可能 ・4%の標準勾配時に20m級客車5両を牽引可能 ・付属品…選択式ナンバープレート「42」「46」「51」「67」、交換用ナックルカプラー(後)、重連用(バック運転用)のアーノルドカプラー・ナックルカプラー各1 関連ワード:Nゲージ 鉄道模型 KATO 関水 プラレール ジオラマ 車両 レイアウト レール 貨物 電車 汽車 メーカー希望小売価格はメーカーサイトに基づいて掲載しています Nゲージ カトー KATO No:44562 国鉄 蒸気機関車 C12 鉄道模型 電車 8,150 円
|
対象性別 :男の子対象年齢 :8歳から説明 最もポピュラーで代表的な2軸貨車ワム80000の軸受けを改良し、走行抵抗を低減した貨車です。 改善車を外観的に区別しやすくするため、車体の色が茶色から青色に変更されています。 現在も紙輸送などで活躍しています。 ワム380000・ワム80000だけの長い編成から、雑多な貨物列車編成までお楽しみいただけます。 ミニカーブ連結通過可能 (ミニカーブ通過可能機関車と連結の場合) ※鉄道模型はレールより給電するシステムです。 走行、発光、点灯する場合でも電池は使用しません。 本製品に電池は含まれません。 ※本製品に燃料は使用しません。 本製品に燃料は含まれません。
TOMIX Nゲージ ワム380000 2715 鉄道模型 貨車 2,189 円
|
205系は国鉄末期の昭和60年(1985)に量産先行車が登場し、民営化後もJR東日本とJR西日本の2社で改良を加えながら平成6年(1994)まで製造され一時代を築きました。 現在も都市部の通勤通学輸送を担っているほか、一部の車両がインドネシアへと譲渡されて活躍を続けています。 ●走行状況による走行音の変化をリアルに感じながら臨場感ある鉄道模型体験をお楽しみいただけます。 ●6つのファンクションボタンを押すことにより鉄道模型での通勤電車205系のリアリティある「運転士なりきり」を演出●205系0番台をプロトタイプに、平成前期によく聞かれたモーター音や警笛、ドア開閉音、車内ブザーなど、実車の界磁添加励磁制御の205系車両であればいずれの路線でもマッチするサウンドを収録●インドネシアへ渡った205系の演出用として最適な駅チャイム(ウェストミンスターの鐘)を収録●サウンド同調タイプのカードは、走行音に追従した加速/減速で、実車を運転するような感覚で楽しめます。 ●サウンドボックスの電源OFF時、直前の同調モードを記憶し、次回起動時も設定が維持される「同調設定保存」機能を搭載●パッケージ内に、サウンドボックス対応の「ファンクションラベル」を同梱 ●メーカー:KATO(カトー) ●商品番号:22-241-4 ●スケール:Nゲージ サウンドカード 205系 【KATO・22-241-4】「鉄道模型 Nゲージ カトー」 3,740 円
|
287系はJR西日本が683系をベースに開発した直流特急形電車です。 平成23年(2011)に従来の183系や381系に代わり、より安全性 快適性 利便性を高めた車両として登場しました。 「こうのとり」としての活躍をはじめ、平成24年(2012)3月から従来の381系を置き換えるため「くろしお」として営業運転を開始し、現在も活躍しています。 ●基本セット:動力付き●増結セット:動力なし●287系「こうのとり」と共通するデザインながら、車体側面窓下のオーシャングリーンの帯が「くろしお」のイメージを強調●丸みのある前面形状、特徴的なヘッド テールライトを再現●ヘッド テールライト点灯(増結セットのクモハ286はヘッド テールライト非装備)。 クモハ287-15には消灯スイッチ付●先頭車先頭部はKATOカプラー密連形(フックなし)を採用。 電連パーツ付属。 中間連結部はボディマウント密連形カプラー(フック付)採用●スロットレスモーターの採用で、さらにスムースかつ静粛な走行性を実現●行先表示シールの内容を現行仕様にアップデート。 側面愛称表示は「くろしお」の他に「まほろば」を新規収録 ●メーカー:KATO ●商品番号:10-1179S 10-1180 ●スケール:Nゲージ 【こちらの商品はご予約品です! 】 ご予約される方は予約注文の注意事項を必ず確認ください。
※新製品 5月発売※287系「くろしお」6両基本セット【KATO・10-1179S 】「鉄道模型 Nゲージ KATO」 19,635 円
|
287系はJR西日本が683系をベースに開発した直流特急形電車です。 平成23年(2011)に従来の183系や381系に代わり、より安全性 快適性 利便性を高めた車両として登場しました。 「こうのとり」としての活躍をはじめ、平成24年(2012)3月から従来の381系を置き換えるため「くろしお」として営業運転を開始し、現在も活躍しています。 ●基本セット:動力付き●増結セット:動力なし●287系「こうのとり」と共通するデザインながら、車体側面窓下のオーシャングリーンの帯が「くろしお」のイメージを強調●丸みのある前面形状、特徴的なヘッド テールライトを再現●ヘッド テールライト点灯(増結セットのクモハ286はヘッド テールライト非装備)。 クモハ287-15には消灯スイッチ付●先頭車先頭部はKATOカプラー密連形(フックなし)を採用。 電連パーツ付属。 中間連結部はボディマウント密連形カプラー(フック付)採用●スロットレスモーターの採用で、さらにスムースかつ静粛な走行性を実現●行先表示シールの内容を現行仕様にアップデート。 側面愛称表示は「くろしお」の他に「まほろば」を新規収録 ●メーカー:KATO ●商品番号:10-1179S 10-1180 ●スケール:Nゲージ 【こちらの商品はご予約品です! 】 ご予約される方は予約注文の注意事項を必ず確認ください。
1/150 国鉄 マニ44 4両キット【モデルアイコン・723Q8】「鉄道模型 Nゲージ」 4,389 円
|
タキ1900形はセメント専用貨車としては初となる40t積み車両で、1964年から1981年にかけて1729両が製造されました同形は全国各地でセメント輸送に活躍しましたが、セメント輸送のトラックへの転換が進んだため、現在は三岐鉄道東藤原からJR関西本線四日市の間でのみ使用されています太平洋セメント所有のタキ1900形は、上部ハッチが中央のみ大型となっているのが特徴です●動力なし●タキ1900形を新規製作で再現●TR225形台車に交換された姿を再現●タンク体にあるハシゴやタンク上部のランボードは別パーツで再現●側面の配管は一部を別パーツ使用で立体的に再現●太平洋セメント所有車を再現●社名板はタンク体に彫刻で再現●所有者標記「太平洋セメント」およびロゴは印刷済み●反射板パーツ付属●97926について●車両ケースはタキ1900形を最大18両収納可能●10両全車異なる車番を印刷済み「タキ71986 タキ71996 タキ81903 タキ81905 タキ81907 タキ81908 タキ81911 タキ81916 タキ81921 タキ81924」●8740について●車番印刷済み「タキ81910」●メーカー:TOMIX(トミックス)●商品番号:8740T●スケール:Nゲージ ※再生産 10月発売※タキ1900形(太平洋セメント)【TOMIX・8740T】「鉄道模型 Nゲージ トミックス」 1,683 円
|
タキ1900形はセメント専用貨車としては初となる40t積み車両で、1964年から1981年にかけて1729両が製造されました同形は全国各地でセメント輸送に活躍しましたが、セメント輸送のトラックへの転換が進んだため、現在は三岐鉄道東藤原からJR関西本線四日市の間でのみ使用されています太平洋セメント所有のタキ1900形は、上部ハッチが中央のみ大型となっているのが特徴です●動力なし●タキ1900形を新規製作で再現●TR225形台車に交換された姿を再現●タンク体にあるハシゴやタンク上部のランボードは別パーツで再現●側面の配管は一部を別パーツ使用で立体的に再現●太平洋セメント所有車を再現●社名板はタンク体に彫刻で再現●所有者標記「太平洋セメント」およびロゴは印刷済み●反射板パーツ付属●97926について●車両ケースはタキ1900形を最大18両収納可能●10両全車異なる車番を印刷済み「タキ71986 タキ71996 タキ81903 タキ81905 タキ81907 タキ81908 タキ81911 タキ81916 タキ81921 タキ81924」●8740について●車番印刷済み「タキ81910」●メーカー:TOMIX(トミックス)●商品番号:8740T●スケール:Nゲージ ※再生産 10月発売※タキ1900形(太平洋セメント)【TOMIX・8740T】「鉄道模型 Nゲージ トミックス」 1,683 円
|
PCレイアウトで
SPレイアウトで
|