商品説明
広葉樹の樹皮を取り除き、純粋な木質部だけを、チップにしました。
一度に大量の煙を出す方法には向いています。
背の低い鍋やフライパン型のスモーカーを使って熱燻をする場合はチップが使いやすいです。
90℃〜140℃で、10〜30分ほどで燻製処理をしてしまう一番手軽な熱燻には最適です。
商品詳細
内容量:約500g
使用法:チップをスモーク皿にひとつかみか、ふたつかみ入れてガスコンロや電熱機または固形燃料などの上に直接置いて熱して発煙させます。
燃えつきて煙が出なくなったら、さらにチップを加えます。
サクラ:一番一般的で、香りは強いので豚肉やマトンなどくせのある素材に適しています。
ナラ:煙にあまりくせはありませんが、色つきはかなり濃い方なので魚に使用するときれいな色に仕上がります。
クルミ(オニグルミ):くせはなく肉類や魚類に広く使用できます。
リンゴ:香りはかなりやわらかく、くせのない鶏肉や白身魚などに合います。
ヒッコリー:北米では一番幅広く利用されていて、ベーコンやハム、スモークサーモンには最適です。
【熱燻】=最適。
【温燻】=適している。
【冷燻】=適さない。
【一定量の煙出し続ける】=あまり適さない。
【長時間の燻製】=適さない。
メーカー品番
C002