懐かしい黒貨車、国鉄形ワム70000は、昭和33年(1958)に登場した15t積みの有蓋貨車です。 製造工程でプレスを多用して車体構造の簡略化を進め、さらに輸送体系の近代化に合わせて側扉を両開き扉として開口部を大きくとるなど、当時の主力形式のワム90000に比べ近代的な外観となりました。 走行装置には2段リンク式を採用し、最高速度75Km/hを誇ります。 当時の貨物列車の多くが、時速45Km/hで運転されていた中で、足の速いワム70000は急行貨物列車に優先的に使用されるなど、5700両あまりが量産されて国鉄末期まで活躍しました。 同時発売のタキ9900と共に、D51 標準形や旧形貨物用電気機関車にピッタリ。 多彩なKATOの貨車ラインナップと組み合わせて、懐かしい国鉄時代の貨物列車をお楽しみください。 ●2両入●黒貨車の代名詞、ワム70000形の形態を忠実に再現●立体感あふれる下回りディテールと軽快なコロガリ性能により、優れた走行性能を発揮●プレスを多用しながらも最終組立はリベット止。 車体の縁に残るリベットの車体を的確に表現●屋根のリブが太くなった後期形を再現。 ワム90000やワラ1とは違った屋根上が、編成のアクセントとなります●黒色車輪を採用●メーカー:KATO●商品番号:8056●スケール:Nゲージ 貨物列車セット(6両) コキ106 19Dコンテナ積載 EF62 前期形 ワム80000 ワム70000【KATO・8056】「鉄道模型 Nゲージ カトー」 1,309 円
|
東海道 山陽新幹線の人気車両、923形3000番台 ドクターイエローを再生産いたします。 通称「ドクターイエロー」と呼ばれている923形3000番台のT5編成は、東海道 山陽新幹線で、線路の保守を行う基礎データを収集する新幹線電気軌道総合試験車です。 黄色い外観が特徴で、新幹線ファンや子供たち、旅行客にも人気の高い車両です。 ●動力付き●JR西日本所属の3000番台T5編成をプロトタイプに、JR東海所属のT4編成とは異なる細部(7号車アンテナの有無、ジャッキアップ用穴、屋根色等)を的確に捉えて再現●車体の随所に配された、試験車ならではの屋根上の観測ドームや検測機器を再現●2号車/6号車のパンタグラフ付近に設置された「検測用投光器」を点灯式で再現●特徴ある黄色の車体塗装を美しく表現●通常の700系とは違う先頭車のヘッドライト/テールライトは色調の異なる2色ヘッドライトを表現●連結部には復元機能の付いた、E5系「はやぶさ」と同様の扱いやすいホロ連結器(KATOダイヤフラムカプラー)を採用●側面窓は、実車の検測走行時の姿を再現するため、ロールカーテンがかかった状態で表現●スロットレスモーターの採用で、スムースかつ静粛な走行性を実現 ●メーカー:KATO(カトー) ●商品番号:10-896S ●スケール:Nゲージ 923形3000番台 ドクターイエロー 基本セット(3両)【KATO・10-896S】「鉄道模型 Nゲージ カトー」 12,342 円
|
東海道 山陽新幹線の人気車両、923形3000番台 ドクターイエローを再生産いたします。 通称「ドクターイエロー」と呼ばれている923形3000番台のT5編成は、東海道 山陽新幹線で、線路の保守を行う基礎データを収集する新幹線電気軌道総合試験車です。 黄色い外観が特徴で、新幹線ファンや子供たち、旅行客にも人気の高い車両です。 ●動力付き●JR西日本所属の3000番台T5編成をプロトタイプに、JR東海所属のT4編成とは異なる細部(7号車アンテナの有無、ジャッキアップ用穴、屋根色等)を的確に捉えて再現●車体の随所に配された、試験車ならではの屋根上の観測ドームや検測機器を再現●2号車/6号車のパンタグラフ付近に設置された「検測用投光器」を点灯式で再現●特徴ある黄色の車体塗装を美しく表現●通常の700系とは違う先頭車のヘッドライト/テールライトは色調の異なる2色ヘッドライトを表現●連結部には復元機能の付いた、E5系「はやぶさ」と同様の扱いやすいホロ連結器(KATOダイヤフラムカプラー)を採用●側面窓は、実車の検測走行時の姿を再現するため、ロールカーテンがかかった状態で表現●スロットレスモーターの採用で、スムースかつ静粛な走行性を実現 ●メーカー:KATO(カトー) ●商品番号:10-896S ●スケール:Nゲージ 【中古】HOゲージ TOMIX(トミックス) HO-9081 私有 クム1000・1001形貨車セット 【A´】 外箱傷み 4,950 円
|
東海道 山陽新幹線の人気車両、923形3000番台 ドクターイエローを再生産いたします。 通称「ドクターイエロー」と呼ばれている923形3000番台のT5編成は、東海道 山陽新幹線で、線路の保守を行う基礎データを収集する新幹線電気軌道総合試験車です。 黄色い外観が特徴で、新幹線ファンや子供たち、旅行客にも人気の高い車両です。 ●動力付き●JR西日本所属の3000番台T5編成をプロトタイプに、JR東海所属のT4編成とは異なる細部(7号車アンテナの有無、ジャッキアップ用穴、屋根色等)を的確に捉えて再現●車体の随所に配された、試験車ならではの屋根上の観測ドームや検測機器を再現●2号車/6号車のパンタグラフ付近に設置された「検測用投光器」を点灯式で再現●特徴ある黄色の車体塗装を美しく表現●通常の700系とは違う先頭車のヘッドライト/テールライトは色調の異なる2色ヘッドライトを表現●連結部には復元機能の付いた、E5系「はやぶさ」と同様の扱いやすいホロ連結器(KATOダイヤフラムカプラー)を採用●側面窓は、実車の検測走行時の姿を再現するため、ロールカーテンがかかった状態で表現●スロットレスモーターの採用で、スムースかつ静粛な走行性を実現 ●メーカー:KATO(カトー) ●商品番号:10-896S ●スケール:Nゲージ 【中古】Nゲージ KATO(カトー) 8010 ワキ5000 2010年ロット 【A´】 中皿変色 1,188 円
|
・対象性別 :男の子・対象年齢 :8歳から・JR貨物承認済説明 昭和50年前後のコキ50275~コキ50991、コキフ50273をプロトタイプに製品化。 車体番号は、コキ50352、コキ50833、コキフ50273を設定。 コキ50000には、2両セットのうち一両ずつに新規作成のC20 (白帯)とC21 (青帯)のコンテナを各5個積載。 コキフ50000は車掌室側のテールライト点灯 (車掌室反対側のテールライトはディテール表現。 の非点灯)台車は国鉄時代の黒色台車、TR223を装備。 台枠が抜け、複雑なパイピングの見える、フレーム形状を忠実に再現。 コンテナを積載していない空荷の状態でも、実車に迫る細密なディテールを鑑賞することが可能。 コキ100系と連結した場合の床面高の違いをリアルに再現。 (より) KATO Nゲージ コキ50000 C20・C21形コンテナ積載 2両セット 10-815 鉄道模型 貨車 9,976 円
|
・昔発売したタキ3000形を45周年記念で新規作成で登場説明 タキ3000形を新規製作で再現。 タンク体上部のドームは縁が角張った形状を再現。 管理番号と識別標識を印刷済み。 TR41形台車を新規製作で再現。 タンク側面にあるハシゴやタンク上部のランボードは別パーツで再現。 車番は印刷済み。 黒色車輪採用。 ※鉄道模型はレールより給電するシステムです。 走行、発光、点灯する場合でも電池は使用しません。 ※本製品に電池は含まれません。 ※本製品に燃料は使用しません。 ※本製品に燃料は含まれません。 ※本製品に塗料は含まれません。
TOMIX Nゲージ 私有貨車 タキ3000形 米タン セット 98747 鉄道模型 貨車 17,363 円
|
・昔発売したタキ3000形を45周年記念で新規作成で登場説明 タキ3000形を新規製作で再現。 タンク体上部のドームは縁が角張った形状を再現。 管理番号と識別標識を印刷済み。 TR41形台車を新規製作で再現。 タンク側面にあるハシゴやタンク上部のランボードは別パーツで再現。 車番は印刷済み。 黒色車輪採用。 ※鉄道模型はレールより給電するシステムです。 走行、発光、点灯する場合でも電池は使用しません。 ※本製品に電池は含まれません。 ※本製品に燃料は使用しません。 ※本製品に燃料は含まれません。 ※本製品に塗料は含まれません。
プラレール 7000形コンテナ F-01 2,965 円
|
発売日:2024年9月発売■実車について1992年、日本初の新在直通路線となる山形新幹線の開業にあたり、奥羽本線福島-山形間は狭軌から標準軌へと改軌されました。 これに伴い一般的な狭軌車両が入線できなくなることから、同線の普通列車用として導入されたのが719系5000番代です。 この電車は1989年から仙台地区に導入された719系0番代を基本とし、片側3扉のステンレスボディ、サイリスタ位相制御による走行装置、2両固定編成などの基本仕様は同一ながら、標準軌に対応したボルスタレス台車、かさ上げ済みホームに対応したステップレスのドア、下枠交差パンタグラフの採用など同線に合せた仕様変更が行われました。 また側面帯に山形県の県花であるベニバナの色に準じたオレンジ色があしらわれています。 本製品はスカートが下部にわずかに延長された登場半年後の姿を再現しており、下枠交差パンタグラフ・各車にシルバーシートマーク掲出など、現在の姿とは異なる点を再現しています。 ● マイクロエース電車シリーズの更なる充実● 2020年5月発売 A7041を基にしたバリエーション商品● フライホイール付動力ユニット採用● ヘッドライト・テールライト・前面表示器点灯(ON-OFFスイッチ付)● 山形新幹線開業と共に導入された標準軌の719系5000番代● 前面形状を見直しよりリアルな姿に。 更にクモハの前面に幌部品を追加● 登場約半年で前面スカート下部が延長された後の姿。 パンタグラフは下枠交差パンタを装備。 ● 各車の車端部にシルバーシートマークが掲出されていた時代を再現。 ● 400系新幹線電車の登場時塗装などと共にお楽しみいただけます。 ● 連結運転を考慮し動力車輪はゴムタイヤ無しに設定付属品:行先シール、交換用スカート、連結用カプラーJR東日本商品化許諾済※製品の仕様・価格は予告なく変更する場合がありますので予めご了承ねがいますA7044 MICRO ACE マイクロエース 719系5000番代 下枠交差パンタグラフ 2両セット A7044 発売前予約 キャンセル不可 12,691 円
|
発売日:2024年9月発売■実車について1992年、日本初の新在直通路線となる山形新幹線の開業にあたり、奥羽本線福島-山形間は狭軌から標準軌へと改軌されました。 これに伴い一般的な狭軌車両が入線できなくなることから、同線の普通列車用として導入されたのが719系5000番代です。 この電車は1989年から仙台地区に導入された719系0番代を基本とし、片側3扉のステンレスボディ、サイリスタ位相制御による走行装置、2両固定編成などの基本仕様は同一ながら、標準軌に対応したボルスタレス台車、かさ上げ済みホームに対応したステップレスのドア、下枠交差パンタグラフの採用など同線に合せた仕様変更が行われました。 また側面帯に山形県の県花であるベニバナの色に準じたオレンジ色があしらわれています。 本製品はスカートが下部にわずかに延長された登場半年後の姿を再現しており、下枠交差パンタグラフ・各車にシルバーシートマーク掲出など、現在の姿とは異なる点を再現しています。 ● マイクロエース電車シリーズの更なる充実● 2020年5月発売 A7041を基にしたバリエーション商品● フライホイール付動力ユニット採用● ヘッドライト・テールライト・前面表示器点灯(ON-OFFスイッチ付)● 山形新幹線開業と共に導入された標準軌の719系5000番代● 前面形状を見直しよりリアルな姿に。 更にクモハの前面に幌部品を追加● 登場約半年で前面スカート下部が延長された後の姿。 パンタグラフは下枠交差パンタを装備。 ● 各車の車端部にシルバーシートマークが掲出されていた時代を再現。 ● 400系新幹線電車の登場時塗装などと共にお楽しみいただけます。 ● 連結運転を考慮し動力車輪はゴムタイヤ無しに設定付属品:行先シール、交換用スカート、連結用カプラーJR東日本商品化許諾済※製品の仕様・価格は予告なく変更する場合がありますので予めご了承ねがいますA7044 MICRO ACE マイクロエース 719系5000番代 下枠交差パンタグラフ 2両セット A7044 発売前予約 キャンセル不可 12,691 円
|
発売日:2024年9月発売■実車について1992年、日本初の新在直通路線となる山形新幹線の開業にあたり、奥羽本線福島-山形間は狭軌から標準軌へと改軌されました。 これに伴い一般的な狭軌車両が入線できなくなることから、同線の普通列車用として導入されたのが719系5000番代です。 この電車は1989年から仙台地区に導入された719系0番代を基本とし、片側3扉のステンレスボディ、サイリスタ位相制御による走行装置、2両固定編成などの基本仕様は同一ながら、標準軌に対応したボルスタレス台車、かさ上げ済みホームに対応したステップレスのドア、下枠交差パンタグラフの採用など同線に合せた仕様変更が行われました。 また側面帯に山形県の県花であるベニバナの色に準じたオレンジ色があしらわれています。 本製品はスカートが下部にわずかに延長された登場半年後の姿を再現しており、下枠交差パンタグラフ・各車にシルバーシートマーク掲出など、現在の姿とは異なる点を再現しています。 ● マイクロエース電車シリーズの更なる充実● 2020年5月発売 A7041を基にしたバリエーション商品● フライホイール付動力ユニット採用● ヘッドライト・テールライト・前面表示器点灯(ON-OFFスイッチ付)● 山形新幹線開業と共に導入された標準軌の719系5000番代● 前面形状を見直しよりリアルな姿に。 更にクモハの前面に幌部品を追加● 登場約半年で前面スカート下部が延長された後の姿。 パンタグラフは下枠交差パンタを装備。 ● 各車の車端部にシルバーシートマークが掲出されていた時代を再現。 ● 400系新幹線電車の登場時塗装などと共にお楽しみいただけます。 ● 連結運転を考慮し動力車輪はゴムタイヤ無しに設定付属品:行先シール、交換用スカート、連結用カプラーJR東日本商品化許諾済※製品の仕様・価格は予告なく変更する場合がありますので予めご了承ねがいますA7044 【中古】Nゲージ TOMIX(トミックス) 2753 JR貨車 コキ107形 (コンテナなし) 2019年ロット 【A】 1,188 円
|
・HOゲージ・title: KATO HOゲージ ワム380000 2両入 1-820 鉄道模型 貨車・brand: カトー(KATO)・manufacturer: カトー(KATO)説明 商品紹介 コロ軸受改造された車軸部の形態に加えて、HOゲージならではの「実際に回転するコロ軸受部」の再現により、リアルな走行シーンを再現。 ブレーキてこやステップをはじめとする床下のディテールを忠実に再現。 鮮やかなブルーの車体塗色を美しく再現。 車体ナンバー以外の車体表記をリアルかつ美しく再現。 車体ナンバーは、お好みの番号を設定できるインレタ方式。 足回りを引き締める黒色車輪を採用。 [セット内容]付属部品:手すり、コロ軸先端 (ユーザー付部品)、レタリングシート (より) より ●ポピュラーな2軸有蓋貨車となったワム80000の改造・派生形式「ワム380000」をモデル化。 ●コロ軸受改造された車軸部の形態に加えて、HOゲージならではの「実際に回転するコロ軸受部」の再現により、リアルな走行シーンを再現。 ●ブレーキてこやステップをはじめとする床下のディテールを忠実に再現。 ●鮮やかなブルーの車体塗色を美しく再現。 ●車体ナンバー以外の車体表記をリアルかつ美しく再現。 ●車体ナンバーは、お好みの番号を設定できるインレタ方式。 ●足回りを引き締める黒色車輪を採用。 このメーカーについて 子どものころ初めて乗った新幹線、線路際でながめた長い貨物列車、テールライトの光芒を残し夜霧の中を走り抜けるブルートレイン。 思い出に残る風景を鉄道模型で再現しよう。 KATO はさまざまな時代・地域で活躍した車両をはじめ、鉄道模型の運転に必要な線路や制御機器、レイアウト製作に彩りをそえる豊富な関連アイテムで皆様の鉄道模型ホビーライフをサポート。 KATOの線路システム「ユニトラック」と制御機器は国際的な規格で設計。 規格に準拠したアイテムであれば世界中のどのメーカーの鉄道模型車両でも幅広く楽しめる。
KATO HOゲージ ワム380000 2両入 1-820 鉄道模型 貨車 7,088 円
|
・国鉄形貨車を代表するワム80000形有蓋貨車をファインスケールでフルリニューアルいたします。 ・雑多な国鉄形貨車と混結した一般貨物列車のほか、紙輸送などで見られた長編成の専用列車の再現や、 3046-1 EF66 100番台 や 3075-2 ED75 0 後期形 などの組み合わせもおすすめです。 ・プロトタイプは走行安定対策車の280000番台・素材: プラスチック説明 プロトタイプは走行安定対策車の280000番台。 軸間距離が延ばされ、妻面に縦トイがあり、屋根部にポリエステルコーティング樹脂を採用した外観を再現。 製品は2両入の単品と長編成列車の再現に最適なブックケース入の14両セットを全て車番違いで製品化。 特徴的な凹凸のある車体をはじめとした各部ディテールをリアルに再現 ●ワム80000・区名板、常備駅表記板、運行表示板あり・ボディはとび色2号、屋根部は薄灰色で再現。 アーノルドカプラー標準装備。 最小通過半径:R150※鉄道模型はレールより給電するシステムです。 走行、発光、点灯する場合でも電池は使用しません。 本製品に電池は含まれません。 ※本製品に燃料は使用しません。 本製品に燃料は含まれません。 ※本製品に塗料は含まれません。
KATO Nゲージ ワム80000 280000番台 14両セット 10-1738 鉄道模型 貨車 14,963 円
|
・Nゲージ説明 商品紹介 ワフ29500は、昭和30年 (1955)から昭和36年 (1961)にかけて製造された貨車に緩急車設備を追加した有蓋緩急車です。 1両で車掌車と有蓋車を兼ねられる有蓋緩急車は貨物扱い量が比較的少ないローカル線にはうってつけの存在で、650両が製造され全国で活躍しました。 鋼板部の特徴やブラックの車体塗色を美しく再現。 ブレーキてこやステップをはじめとする床下のディテールを忠実に再現。 車体ナンバーと車体表記は印刷でリアルに再現。 足回りを引き締める黒色車輪を採用。 デッキ側のみテールライト点灯。 (より) このメーカーについて 子どものころ初めて乗った新幹線、線路際でながめた長い貨物列車、テールライトの光芒を残し夜霧の中を走り抜けるブルートレイン。 思い出に残る風景を鉄道模型で再現しよう。 KATO はさまざまな時代・地域で活躍した車両をはじめ、鉄道模型の運転に必要な線路や制御機器、レイアウト製作に彩りをそえる豊富な関連アイテムで皆様の鉄道模型ホビーライフをサポート。 KATOの線路システム「ユニトラック」と制御機器は国際的な規格で設計。 規格に準拠したアイテムであれば世界中のどのメーカーの鉄道模型車両でも幅広く楽しめる。
KATO Nゲージ ワフ29500 8030 鉄道模型 貨車 4,867 円
|
PCレイアウトで
SPレイアウトで
|