コレクターやお子様へのプレゼントにもおすすめです。 生産国:中国 素材・材質:本体:ダイキャスト、ABS備考※メーカー取り寄せ商品となりますので、ご注文後の注文キャンセルはお承りできません。 ※メーカー取り寄せ商品となりますので、返品交換は一切お受けいたしかねます。 ただし初期不良の場合でメーカーに在庫が確認できる場合は交換にて対応致します。 ※商品開梱後は組み立てやご使用の前に、コンディション・付属品類が揃っていることをご確認ください。 お客様の都合による返品・交換はお受けできませんので、ご注意ください。 ※掲載商品は、メーカー都合により予告無く仕様を変更(商品名やパッケージを含む)する場合があります。 そのため、掲載内容(商品名・商品説明・商品画像等)はお届けする品物と異なる場合がございます。 ※メーカー取り寄せ商品となりますので、メーカー欠品の場合はご注文をキャンセルさせていただきます。 あらかじめご了承ください。 ※取り寄せ品のため納期が前後する場合がございます。 あらかじめご了承下さい。
ホンウェル 1/43スケール BMW Z8 ロードスター ブルー 420860 [▲][AB] 1,000 円
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コレクターやお子様へのプレゼントにもおすすめです。 生産国:中国 素材・材質:本体:ダイキャスト、ABS備考※メーカー取り寄せ商品となりますので、ご注文後の注文キャンセルはお承りできません。 ※メーカー取り寄せ商品となりますので、返品交換は一切お受けいたしかねます。 ただし初期不良の場合でメーカーに在庫が確認できる場合は交換にて対応致します。 ※商品開梱後は組み立てやご使用の前に、コンディション・付属品類が揃っていることをご確認ください。 お客様の都合による返品・交換はお受けできませんので、ご注意ください。 ※掲載商品は、メーカー都合により予告無く仕様を変更(商品名やパッケージを含む)する場合があります。 そのため、掲載内容(商品名・商品説明・商品画像等)はお届けする品物と異なる場合がございます。 ※メーカー取り寄せ商品となりますので、メーカー欠品の場合はご注文をキャンセルさせていただきます。 あらかじめご了承ください。 ※取り寄せ品のため納期が前後する場合がございます。 あらかじめご了承下さい。
ホンウェル 1/43スケール BMW X5 ブルーグリーン 450740 [▲][AB] 1,000 円
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コレクターやお子様へのプレゼントにもおすすめです。 生産国:中国 素材・材質:本体:ダイキャスト、ABS備考※メーカー取り寄せ商品となりますので、ご注文後の注文キャンセルはお承りできません。 ※メーカー取り寄せ商品となりますので、返品交換は一切お受けいたしかねます。 ただし初期不良の場合でメーカーに在庫が確認できる場合は交換にて対応致します。 ※商品開梱後は組み立てやご使用の前に、コンディション・付属品類が揃っていることをご確認ください。 お客様の都合による返品・交換はお受けできませんので、ご注意ください。 ※掲載商品は、メーカー都合により予告無く仕様を変更(商品名やパッケージを含む)する場合があります。 そのため、掲載内容(商品名・商品説明・商品画像等)はお届けする品物と異なる場合がございます。 ※メーカー取り寄せ商品となりますので、メーカー欠品の場合はご注文をキャンセルさせていただきます。 あらかじめご了承ください。 ※取り寄せ品のため納期が前後する場合がございます。 あらかじめご了承下さい。
ホンウェル 1/43スケール VW ニュービートル グリーン 431340 [▲][AB] 1,000 円
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【商品について】 人気の機体、航空自衛隊の救難ヘリコプター『UH-60J』が塗装済み半完成品で登場! アメリカのシコルスキー・エアクラフト社によって開発された中型の軍用ヘリコプターがUH-60です。 1974年に初飛行し、アメリカ陸軍はブラックホークの名称で1979年から運用開始。 その後、世界各国でも導入されています。 日本でも1988年に航空自衛隊が導入したのを皮切りに多数が現在でも活躍している傑作ヘリコプターです。 航空自衛隊が運用するUH-60Jは救難隊用に独自の改良が施された機種で三菱重工でライセンス生産されています。 モデルは1/144スケールで航空自衛隊のUH-60Jをリアルに再現した半完成組み立てキットです。 組み立ては胴体に4枚のメインローターブレードとテールローターブレード、車輪、水平尾翼を取り付けるだけ。 塗装やマーキングはすべて施されていますからあっという間に手のひらサイズのUH-60Jが完成します。
プラッツ 1/144 航空自衛隊 UH-60J SP-43 /救難ヘリコプター 三菱重工 1,000 円
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商品情報商品の説明説明 自由な角度に折り曲げられ、手軽に切断することもできる金具です。 中央に5mm間隔で3mmの穴が開けられ、ユニバーサルアームやユニバーサルプレートとの連結に便利。 また軸受けや補強ステーとしても使えます。 長さ100mm、幅10mm、厚み0.6mmのスチール製、4本入り。 ()主な仕様 男の子向きbrb対象年齢 :/b 15歳から タミヤ 楽しい工作シリーズ No.164 ユニバーサル金具4本セット (70164) 1,000 円
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最大速度640km/hで飛行し、一定の距離に達すると落下、爆発。 史上初のパルスジェットエンジンを搭載した無人飛行爆弾としてドイツが開発し、第二次大戦末期のロンドンを脅かしたV-1ミサイルのプラスチックモデル組み立てキットです。 胴体後部の細長いパルスジェットエンジンや短い直線翼など、シンプルな姿を実感豊かに再現。 移動用のドーリーもセットしました。 パーツ数8点とシンプルな構成で気軽に組み立てられます。 ※全長=169 mm 写真はキットを組み立て、塗装したものです61052 TAMIYA タミヤ 1/48 V-1(フィーゼラ Fi103) 61052 1,012 円
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1974年アメリカ海軍は、次期艦上戦闘攻撃機の開発を目的とする計画を発表しました。 この候補に上がったのがジェネラル・ダイナミクス社のYF-16とノースロップ社のYF-17軽戦闘機です。 アメリカ海軍では、セミアクティブ・レーダー誘導AAMスパローを搭載し、これを運用するための火器管制システムの導入や空母を運用するための様々な整備を求めました。 審査の結果、大型で双発のYF-17を原型として大幅な再設計を行うことで決定し、マクドネル・ダグラス社が主契約社として開発することになりました。 1号機は1978年9月13日完成、同年11月初飛行に成功しました。 F/A-18はこれまでの戦闘機とは異なり、1機種で戦闘機と攻撃機のどちらの任務もこなすことができます。 これによりアメリカ海軍では戦闘飛行隊と攻撃飛行隊の任務を併せ持った戦闘飛行攻撃隊(VFA)を設立し、海兵隊ではファントムの後継機としてVMFAで運用しています。 A型は最初の量産型で、B型は胴体を延長せずに後部座席を追加した複座練習機型です。 C型はA型の、D型はB型のそれぞれ発達型で特に夜間攻撃能力が向上しました。 F/A-18ホーネットはアメリカ海軍や海兵隊以外にもオーストラリア、カナダなどの諸外国でも多数採用されています。 《データ》乗員:1名全幅:11.43m全長:17.07m全高:4.66m最大離陸重量:22,328kgエンジン:GE/F404-GE-400推力:4,990kg、(A/B使用時:7,983kg)×2最大速度:マッハ1.8/11,000m固定武装:M61A1 20mmバルカン砲×1初飛行:1986.9.3.(F/A-18C/D)D8 Hasegawa ハセガワ 1/72 F/A-18C ホーネット D8 1,015 円
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1974年アメリカ海軍は、次期艦上戦闘攻撃機の開発を目的とする計画を発表しました。 この候補に上がったのがジェネラル・ダイナミクス社のYF-16とノースロップ社のYF-17軽戦闘機です。 アメリカ海軍では、セミアクティブ・レーダー誘導AAMスパローを搭載し、これを運用するための火器管制システムの導入や空母を運用するための様々な整備を求めました。 審査の結果、大型で双発のYF-17を原型として大幅な再設計を行うことで決定し、マクドネル・ダグラス社が主契約社として開発することになりました。 1号機は1978年9月13日完成、同年11月初飛行に成功しました。 F/A-18はこれまでの戦闘機とは異なり、1機種で戦闘機と攻撃機のどちらの任務もこなすことができます。 これによりアメリカ海軍では戦闘飛行隊と攻撃飛行隊の任務を併せ持った戦闘飛行攻撃隊(VFA)を設立し、海兵隊ではファントムの後継機としてVMFAで運用しています。 A型は最初の量産型で、B型は胴体を延長せずに後部座席を追加した複座練習機型です。 C型はA型の、D型はB型のそれぞれ発達型で特に夜間攻撃能力が向上しました。 F/A-18ホーネットはアメリカ海軍や海兵隊以外にもオーストラリア、カナダなどの諸外国でも多数採用されています《データ》乗員:1名全幅:11.43m全長:17.07m全高:4.66m最大離陸重量:22,328kgエンジン:GE/F404-GE-400推力:4,990kg、(A/B使用時:7,983kg)×2最大速度:マッハ1.8/11,000m固定武装:M61A1 20mmバルカン砲×1初飛行:1986.9.3.(F/A-18C/D)D9 Hasegawa ハセガワ 1/72 F/A-18D ホーネット D9 1,015 円
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空戦性能が抜群で、他の性能も当時の陸上戦闘機ですら凌ぐほどでした。 11型は、陸上戦闘機として使われた為、着艦フックやクルシー帰投方位測定装置等が装備されていません。 21型は艦上戦闘機とする為、11型では省略した装備を施し、翼端を500mmずつ上に折り畳むようにしました。 32型は、高空性能の向上、横の操縦性の向上等を目的とした改良型です。 発動機が栄21型に換わり、主翼端の折畳部を取り除いて翼端が角形に成形され印象が変わりました。 22型は、32型で大幅に低下した後続力を取り戻そうと翼幅を12mにし、左右の外翼内に45リットルの燃料タンクが増設された型です。 D21 Hasegawa ハセガワ 1/72 飛行機 Dシリーズ 三菱 零式艦上戦闘機 21型 D21 1,015 円
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MSIP(多段階改良計画)に基づいて、武装搭載量の増大と、電子機器の強化が計られ、AIM120(AMRAA)の運用ができるのも単座のF-16Cと同様です。 他にF-16Cでは、ブロック30以降の機体にGE/F-110エンジンを取り付けて、能力を向上させています。 《データ》乗員:2名全幅:9.45m全長:14.52m全高:5.01m最大離陸重量:17,710kgエンジン:P&W/F-100-PW-220推力:6,655kg、(A/B 使用時10,810kg)最大速度:マッハ2.1/12,200m固定武装:M61A1 20m/mバルカン砲×1D15 Hasegawa ハセガワ 1/72 F-16D ファイティング ファルコン D15 1,015 円
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発売日:2024年6月再販完成後も目立つ脚カバーや、操縦席のフレームなど、よりシャープ゚さが求められる部分をエッチングパーツに置き換えることで、モデルの存在感がいっそう高まります。 もちろんこのセットのみでの使用もOKです。 ●脚カバーなど薄さとシャープさが必要な部分をより精密に ●スピットファイアMk.XVI用エッチングパート1との併用がお奨めM72-48 PLATZ プラッツ 1/72 スピットファイア Mk.XVI用 エッチングパーツ・パート2(脚カバー・操縦席など) M72-48 1,015 円
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緒戦の快進撃を続けた零戦21型も、昭和18年になると次々と登場するアメリカ陸海軍の新鋭戦闘機に対して速度、火力の面で劣る様になりました。 そこで、32型、22型に続いて開発されたのが52型で、翼幅を21型、22型の12mから11mに短縮し、カウリングを再設計して推力式単排気管を装備するなど速度の向上を図り、この結果最大速度は565km/hと22型より25km/hの優速となりました。 また、翼内の20mm機銃をベルト給弾式の99式2号4型20mm機銃に換え、急降下制限速度を上げるための主翼外板を厚くした52型甲が生産されましたが、海軍の要求はさらに続き、機首部分の7.7mm機銃の右側を13mm機銃に強化した52型乙、乙型の両主翼の20mm機銃外側に13mm機銃を追加した52型丙と、52型シリーズは中島と三菱で約約6,000機が生産され、太平洋戦争が終わるまで戦い続けました。 《データ》零戦52型丙乗員:1名全幅:11.00m全長:9.121m全高:3.57m主翼面積:21.3m2自重:2,155kg全備重量:3,150kgエンジン:中島 栄21型離昇出力:1,130hp最大速度:565km/h(高度6,000m)武装:13mm機銃×1、20mm機関砲×2+13mm機銃×2D23 Hasegawa ハセガワ 1/72 三菱 A6M5c 零式艦上戦闘機 52型 丙 23 1,015 円
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川崎T-4は、航空自衛隊の双発ジェット練習機です。 航空自衛隊は、老朽化してくるT-33AやT-1に変わる新型練習機の選択に迫られました。 昭和56年度に新型練習機分の予算が認められMTX(新型中間ジェット練習機)の計画がスタートしました。 純国産機で開発されることとなったMTXは、川崎重工、三菱重工、富士重工などの航空機メーカー3社の競合となりましたが、昭和59年9月に川崎重工が主契約会社となりました。 MTXからX-T4に改められた機体は昭和59年10月に基本設計が三菱、富士、新明和、日本飛行機の設計メンバーを加えて開始されました。 機体の基本構造は双発エンジン搭載、中翼配置、タンデム(縦配列)コクピット配置で決定されました。 初期設計からの大きな変更は、主脚装置の変更がありました。 当初T-2形式の主脚配置を予定していましたが、F-104形式に改められています。 エンジンは外国製も含めて検討されましたが最終的に国産の石川島播磨重工製のXF-3エンジンに決定され、機体、エンジンともに国産の航空機が誕生することになりました。 このエンジンは推力が1.6トンで最新技術を盛り込んだ小型ターボファンエンジンで、このエンジンによる機体の運動性能はF-15並になっています。 この他XT-4では数多くの新技術が盛り込められて開発されました。 機体構造部材に複合材料を多用、機上酸素発生装置(OBOGS=On-Board Oxygen Generating System)の採用、デジタル・データバスの採用、リング・レーザー・ジャイロ式のAHRSの採用、航空自衛隊では初のキャのピー破砕方式脱出装置などです。 XT-4の1号機は昭和60年4月17日に川崎重工の岐阜工場でロールアウト、同年7月29日に初飛行を行いました。 その後、4機のXT-4を使用し各種の飛行試験を充分行った後、防衛庁に納入されました。 T-4の量産機は昭和63年度に浜松の第1航空団に配備されT-33Aとの交代を行いました。 その後各航空団の連絡用T-33Aとの交代も順次進み、次の段階のT-1A/Bとの交代が芦屋基地13教団でも始まっています。 これにより航空自衛隊のパイロットは、初等練習機レシプロエンジンのT-3からジェット練習機のT-4に乗り換え、後にF-15DJ、F-2Bへと進む合理的な訓練コースへと変わっていきます。 (キット発売当時の情報です)〈データ〉乗員:2名全幅:9.9m全長:13.0m(ピトー管含む),12.0m(ピトー管含まず)全高:4.6mエンジン:石川島播磨重工F3-IHI-30推力:1,600kg x2標準離陸重量:5,530kg最大速度:マッハ0.9(高度10,000m)初飛行(XT-4 1号機):昭和60年7月29日D12 Hasegawa ハセガワ 1/72 川崎 T-4 航空自衛隊 D12 1,015 円
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高性能な機体として敵に恐れられた零戦21型は、昭和18年代になると、新鋭敵戦闘機に対して速度や武器が劣るようになってきました。 そこで32型、22型に続いて開発されたのが52型です。 速度を向上させるために主翼の幅を11mに切り詰めて、カウリング(エンジンをおおったカバー)を再設計して推力単排気管(エンジンの排気を利用して若干の推力を得るようにした排気管)を装備しました。 これにより零戦22型の最大速度565km/hより25km速い590km/hを出せるようになりました。 零戦52型のシリーズは、合計約6,000機が生産され太平洋戦争敗戦まで活躍しました。 《データ》乗員:パイロット1名機体全幅(主翼幅):11m機体全長(プロペラスピナー先端まで)9.12m全高(地面から垂直尾翼先端まで):3.51mエンジン:栄(さかえ)21型空冷星形エンジンエンジン出力:高度2,850mで1,100馬力最大速:590km/h機体に搭載された武装:20mm機関砲が2門=機首上面、7.7mmの機銃が2門=主翼先端(エンジン出力は零戦52型が飛行中最も効率がよい気圧や気温の高度で測定したものです。 この高度は機体によって違ってきます。 )D22 Hasegawa ハセガワ 1/72 三菱 零式艦上戦闘機 52型 D22 1,015 円
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世界初の実用V/STOL攻撃機として1960年はじめに登場したハリアーは、上陸支援戦闘機としてアメリカ海兵隊に注目され、AV-8Aの名称で採用されました。 しかし、ペイロードと航続距離不足による運用上の問題はなかなか解消されず、AV-8Aの発達型が長らく求められていました。 そのような状況下に登場したAV-8Bはアメリカ海兵隊の戦術要求を満たすべく大幅の能力向上が図られていました。 主翼は大型化され、断面がスーパークリティカル翼形となり、主翼付け根部分にLERX(前縁延長)が設けられて空力的に改善されました。 しかも複合材の多用により、重量は最小限に抑えられ、また、翼下の補助車輪は翼端から主翼中央部に移動し、翼下ハードポイントが2カ所増えました。 一方、アビオニクスにも大幅な近代化が図られ、機首にはA-4Mスカイホークで実用化されたARBS(角速度爆撃システム)が装備され、兵装投下精度が格段に向上し、さらに、多目的ディスプレーとHOTAS方式(操縦桿やスロットルから手を離さないで各種システムを操作できる)の採用に加え、キャノピーが大型化され、広い視界を得て操縦性も高められました。 他に、空気取り入れ口の改良や前排気ノズルにゼロ・スカーフ・ノズルを採用して推力効率を高め、VTOL時には新たに設けられた引き込み式の前方フェンスと大型化した従来からの取り外し式ストレーキの、これら揚力改善装置(LIDS…Lift Improvement Devices)により、地面反射ジェット揚力を有効に利用できるようになりました。 また、空中受油装置は引き込み式の受油プローブを備えています。 最初の実戦部隊配備は1985年VMA-331に対しておこなわれました。 《データ AV-8B HARRIER II 》乗員:1名全幅:9.25m全長:14.12m全高:3.56mエンジン:ペガサスR.R. F-402-RR-408×1(推力10,795kgx1)最大離陸重量:14,515kg(STOL時)最大速度:1,080km/h初飛行:1978年9月6日(原型)D19 Hasegawa ハセガワ 1/72 AV-8B ハリアーII D19 1,015 円
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航空自衛隊は1960年4月16日に浜松基地第1航空団に空中機動研究班を発足、天竜の名でF-86Fセイバーを使用した曲技飛行チームができました。 F-86Fを使用したこのチームは後に、コールサインのインパルスブルーを使用したブルーインパルスとチーム名称を変更し、オリンピックの五輪、万博のEXPO'70を空中に描き世界中に名を知らしめました。 この後数多くの曲技飛行を日本全国で行ってきましたが、1982年のシーズンから老朽化したF-86Fに代わり国産ジェット練習機T-2にバトンタッチしました。 T-2によるスピーディーな曲技飛行は多くのファンを魅了しました。 F-86F、T-2を使用してきたブルーインパルスチームは、1996年のシーズンより最新型の純国産ジェット練習機T-4に変更して現在に至っています。 F-15並の空中機動が可能なT-4は、より高度で小気味よい演技を我々観客に披露しています。 〈データ〉乗員:2名全幅:9.9m全長:13.0m(ピトー管含む),12.0m(ピトー管含まず)全高:4.6mエンジン:石川島播磨重工F3-IHI-30推力:1,600kg x2標準離陸重量:5,530kg最大速度:マッハ0.9(高度10,000m)初飛行(XT-4 1号機):昭和60年7月29日D11 Hasegawa ハセガワ 1/72 川崎 T-4 ブルーインパルス D11 1,015 円
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航空自衛隊は1960年4月16日に浜松基地第1航空団に空中機動研究班を発足、天竜の名でF-86Fセイバーを使用した曲技飛行チームができました。 F-86Fを使用したこのチームは後に、コールサインのインパルスブルーを使用したブルーインパルスとチーム名称を変更し、オリンピックの五輪、万博のEXPO'70を空中に描き世界中に名を知らしめました。 この後数多くの曲技飛行を日本全国で行ってきましたが、1982年のシーズンから老朽化したF-86Fに代わり国産ジェット練習機T-2にバトンタッチしました。 T-2によるスピーディーな曲技飛行は多くのファンを魅了しました。 F-86F、T-2を使用してきたブルーインパルスチームは、1996年のシーズンより最新型の純国産ジェット練習機T-4に変更して現在に至っています。 F-15並の空中機動が可能なT-4は、より高度で小気味よい演技を我々観客に披露しています。 〈データ〉乗員:2名全幅:9.9m全長:13.0m(ピトー管含む),12.0m(ピトー管含まず)全高:4.6mエンジン:石川島播磨重工F3-IHI-30推力:1,600kg x2標準離陸重量:5,530kg最大速度:マッハ0.9(高度10,000m)初飛行(XT-4 1号機):昭和60年7月29日D11 Hasegawa ハセガワ 1/72 川崎 T-4 ブルーインパルス D11 1,015 円
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