高岡銅器の仏像 聖観音像 70号 作家 長田晴山(大仏師)物故 作者略歴 師 彫刻家・日本芸術院会員(物故)佐藤朝山、京都芸術大学名誉教授・山本恪二先生 昭和55年 総本山仁和寺門跡 立部瑞祐氏、 総本山金剛華寺 阿含宗管長 桐山靖雄氏、 双方より大仏師の称号授与さる <代表作> 長崎観音(長崎市 福済寺) 京都大仏(京都市山科区 金剛華寺) 金剛華菩薩(京都市右京区 仁和寺) 名古屋大仏(名古屋市 桃厳寺) 北海道大観音(芦別市) 材質 銅製 寸法 高205cm 備考 本商品は円光背となっておりますが、火炎光背をご用意することも可能でございます。 火炎光背をご用命の際はご連絡ください。 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。 名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。 四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。 観音像 仏像 聖観音像70号 高岡銅器の神仏具 送料無料 4,950,000 円
|
■商品名:九龍観音菩薩立像 ■素材: インドネシア.産沈香木 ■サイズ:約132x36x160CM ■重さ:約14.6KG ■特徴:幽玄、高雅とした香り/繊細なデザイン/美しい形/職人手作り/達人の技術/目を奪われる美しさ衣装の曲線の美/穏やか表情/魅力的な力強さ/華麗な美しさ/くり抜く彫刻/強い立体感 ◆観世音菩薩◆ 《(梵)Avalokite varaの訳》世の人々の音声を観じて、その苦悩から救済する菩薩。 人々の姿に応じて大慈悲を行ずるところから千変万化の相となるといい、その姿は六観音・三十三観音などに表される。 また、勢至菩薩とともに阿弥陀仏の脇侍で、宝冠に化仏?(けぶつ)?をつけ、独尊としても信仰される。 観音菩薩。 観自在菩薩。 観世音。 ◆沈香(じんこう)◆ 代表的な香木の一つです。 沈香が放つ香りは柔らかくて甘く、あるいは強烈な甘い匂いやすがすがしい香りが爽やかで、産地によって違います 組香での利用に適しています。 現在、大勢の人が仕事や日常生活に大きなストレスを抱えています。 沈香の香りは癒しの香りです、特にその鎮静効果は高く、古来、安眠、リラックスのために、使うことが多いです。 リビングルーム、寝室、勉強、オフィス、瞑想ルーム、ヨガルーム、ホテルなど広く使用されてます。 沈香木は上等な彫刻材料で、材質が均一ではないため、他の木材に比べて非常に彫刻し難しく、卓越した技術を持つ職人のみ彫刻できます,沈香の彫刻品は古風で素朴さがあり、趣があってコレクションの価値が高いです、非常に人気があります。 ※弊社の木彫刻品はすべて職人手作りです。 全商品は一つずつしかございません。 (産地は中国海南の沈香木の彫刻品を除く) ※他にも様々な貴重の木材を使用してた彫刻品が多数あります。 何十年間彫刻に一筋の職人さんがおり、オーダーメイドを承っております。 ※お見積りご希望の方は手描きでも写真でも大丈夫でございます。 サイズと一緒にお問い合わせしてくださいませ。 ※実店舗と他のネットショップも販売しておるため、他の関連店舗が先に売れて、在庫がなくなる場合がございます。 ※ご注文する前にお問い合わせフォームから在庫の確認していただくことがおすすめでございます。 ※モニターの発色により、実際の色と異なる場合があります。 【他では手に入らない木像、彫刻品を多数出品しております】 ↓ ◆全品1点限り世界のレア物はこちらをクリック◆ 【天然沈香木彫】九龍観音菩薩立像 仏教美術 仏像 仏教工芸品 沈香 木彫り お寺、オーダー コレクション 職人手作り 美術品 彫刻工芸品 置物 高さ:160CM 新品 4,939,633 円
|
高岡銅器の仏像 親鸞聖人像 63号 材質 銅製 寸法 幅72×奥行57×高188cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。 名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。 四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。 親鸞聖人の銅像 親鸞聖人像63号 高さ188cm 高岡銅器の神仏具 4,730,000 円
|
高岡銅器の仏像(八体仏) 千手観音菩薩(金箔仕上げ) 解説 八体仏とは干支(えと)により割り当てられた守り本尊。 千手観音菩薩は子年生まれのお守本尊。 作家 長田晴山(大仏師)物故 作者略歴 師 彫刻家・日本芸術院会員(物故)佐藤朝山、京都芸術大学名誉教授・山本恪二先生 昭和55年 総本山仁和寺門跡 立部瑞祐氏、 総本山金剛華寺 阿含宗管長 桐山靖雄氏、双方より大仏師の称号授与さる <代表作> 長崎観音(長崎市 福済寺) 京都大仏(京都市山科区 金剛華寺) 金剛華菩薩(京都市右京区 仁和寺) 名古屋大仏(名古屋市 桃厳寺) 北海道大観音(芦別市)。 材質 銅製(洋金箔仕上げ) 寸法 幅45×奥行45×高100cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。 名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。 四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。 千手観音菩薩 子年生れのお守本尊 銅製 金箔仕上 高さ100cm 八体仏 長田晴山(大仏師)作品 高岡銅器の仏像 4,620,000 円
|
★フランス国立セーブル製陶所工房作品詳細★ ブランド(原産国) 【セーブル・SEVRES】フランス 作品名(パターン) L'EDUCATION DE L'AMOUR(恋愛教育) 原作制作年度 1763年Etienne-Maurice FALCONET(エティエンヌ-モーリス ファルコネ) 人形制作年度 1997年 Pascale LOUVAT(パスカル ルーバ) 作品サイズ 高さ:30.5cm,幅:25cm,奥行き:23cm 特記事項 画像と実際の作品の色合い及び風合いは微妙に異なります。 参考上代(定価) オープンプライス 作品説明 クリエーター:Pascale LOUVAT(パスカル ルーバ) セーブル工房で創作活動をするビスキュイ作家、陶芸家。 ビスケット・白磁人形 【素材:PN(ヌーベルペースト)1882〜1884年にセーブル工房で改良認可された素材】 作品にはセーブル工房のロゴと成型年度が刻印され、作家のサインが彫り込まれています。 ------------------------------------------------------------------------ この作品はギリシャ神話のアドニス、彼自身が愛する術を教育する若い志願者を表しています。 *一人目は肖像画の術を学んでいます。 何故ならいつも愛は愛される事の非常に貴い特性を見出そうと務めているからです。 *二人目は韻文、又は散文を書く技に専念しています。 何故ならそれは上品な表現であるからそのように表現されるべきだからです。 *三人目のいたずら娘は薔薇の花の下で愛の矢筒に入った矢を覆い隠しています。 何故ならその策略はおそらく欠くことのできないもので無上の喜びてあると同様、痛手でもあるからです。 *四人目はどう言ってよいか知らなくてはならないと同時に書かなくてはならない賛辞の 言葉を巧みにひねり出しています。 何故なら何かにつけて自分の情熱を人に見せつけるのは良いことだからです。 花束、花冠、花飾りに寄せられた燃え盛る愛はいたるところにあるのですから。 ------------------------------------------------------------------------ セーブル工房の「ビスケット」という呼び方は、1751年以来の模様も釉薬もないセーブル工房の陶磁器彫刻のことを指す。 この呼び名は白い大理石の無垢な冷ややかさを喚起させると同時に、マイセンの彩色された彫刻作品と区別する為に積極的に取り入れられた。 ------------------------------------------------------------------------ ☆Pate dure nouvelle(ou P.N)☆ヌーベルペースト(新硬質磁器・P.N):基本素材はカオリン、長石、水晶(これらの素材は1882〜1884年にセーブル工房で開発された)で、PNはこれらの素材を1280℃〜1300℃で焼く。 ビスケットはこのPNが素材となる。 アリカントのソーダ、モンマルトルの採石場の高熱で焼かれた石膏、そしてフォンテーヌブローの砂で構成されている。 全ての素材は焼いてから使用される」(セーブル陶磁器博物館におけるファルコネ展の図録より抜粋) ★Etienne-Maurice FALCONET(エティエンヌ モーリス ファルコネ)★ (1716年12月1日に生れ、 1791年1月24日にパリにて歿) 職人の家系に生れ、彫刻は伯父の大理石、石工師のNicolas GUILLAUMEに学んだ。 その後1730年頃から木や粘土の彫刻を始め 1734年に Jean-Baptiste II LEMOYNE (1704-1778) のアトリエに入る。 同氏はAnne Suzanne MOULINと1739年に結婚し4人の子供を持った。 その子供の一人が将来、図案家、彫刻家、画家になる Pierre-Étienneである。 1745年Étienne-Maurice F ALCONETは芸術大学に入学が許可される。 1754年Milon de Crotone賞を授与される。 その賞品は現在ルーブル美術館に保管されている。 その翌年、同芸術大学の助教授になり1761年に教授、1783年に副学長となる。 FALCONETの作品に多くのFrançois BOUCHERの影響を見逃すわけにはいかない。 この2人の芸術家はCrécy城の庭園内にある、酪農場に設置するための彫刻像の下見の際 1749年に初めて出会った。 この酪農場はポンパドール夫人の別邸として模様替えが行われていた。 BOUCHERの図案てFALCONET がビスキュイを制作するパターンは後のセーブル工房での制作へと引き継がれていく。 1757年、王立セーブル工房の彫刻部門責任者に任命される。 FALCONET は週のうち一日をセーブル工房で仕事をした。 磁器作品の前段素焼きの原型作りである。 多くの作品はFrançois BOUCHERの図案構図や絵画からの啓示を受けている。 ポンパドール夫人所有のCrécy 城の別邸に置かれた数々の作品もこのBOUCHERの絵画の影響が多く見られる。 その後、次第にFALCONETの制作テーマは二つの流れに絞られて来た。 一つは「子供」をテーマにした彫像でありもう一つは「 Fontaine寓話」である。 只ここでもFrançois BOUCHERの芸術的相続人であることに変わりはなかった。 小彫像の作品群は「動き」に重点をおいてセーブル工房で磁器素材で制作された。 lこの作風は1764年から1766年にかけて広く欧州全体へ波及した。 FALCONETは彫像制作において、囲いを使わずソフトペーストのみで造型をする新しい技術を 1752-1753年より開発しビスキュイ、小彫像の制作がセーブル工房で始められる。 制作期日の大幅な短縮が可能となり裕福で芸術愛好の一般市民からの注文も可能となり商業的にも成功を収める。 Louis REAUの書評に《芸術家が創る彫像 の原型はまるで舞台の仮の彫刻像のように素早く出来上がり、1756-1766年の間は特にその作品群はMoreauの黄色い証書と共に市場に販売されLouis XV 世の世を謳歌した》 Pierre ENNESも彼の展覧会の記事の中で《セーブル工房のFALCONET》の題でÉtienne-Maurice FALCONETのビスキュイ素材についてふれている。 《花瓶に古式鉄廻し装飾したり、ギリシャ風花ぶな装飾は多分初めての試みであろう。 又、同 186ページにこのような装飾は作品を強固に長持ちさせる効用もある。 この装飾が次代のセーブル工房の Louis XVI世様式の下地になったことは疑う余地は無い》とも記されている。 並行して Étienne-Maurice FALCONETはセーブル工房にて大理石塑像に似た彫像を創り 1754-1765年の間定期的に作品の発表を展覧会で行った。 (作品名:L’Amour menaçant et La Baigneuse1757年作, Pygmalion et Galatée1761 年作)又パリの教会の礼拝堂の装飾も制作し、その後Marduel修道院のイコン制作などへの助言もした。 複数の大理石像についての図形教本などの制作もおこなっておりその内容は現在においてもなんら古臭いものではない。 1766年9月フランスを出国しロシア皇帝Catherine II 世のサンクトペテルブルグヘ移り1778年まで滞在した。 その間多くの記念碑制作を手がけた。 フランスに戻った後 1783 年に病に陥り彫像についての論文整理に専念する。 又、古来の芸術文献を学び芸術大学の良き助言者としてあり続けた。 FALCONETには変わらぬ後援者と友がいる。 彫像の良き理解者であるポンパドール夫人1752年にLa Musique、花と果樹の女神の彫像をCrecy城に制作し、 1757年L’Amour像をパリの別邸に制作した。 この建物は現在は大統領官邸となっている。 FALCONETの友人である Denis DIDEROTの伝評作家でもあるが《ここに一人の人間がいる。 比較のしようのない万物起源の質のわかる者。 彼は土を練る》 lDIDEROTは1759年、百科全書の彫刻に対する技術、哲学の深遠な説明を生みいつまでも変わらぬ友情は終わることが無かった。 他にもDimitri Alexievitch GALITZINE王子(ロシア皇帝Catherine 2世の在フランス大使も1765 –1767年に努める)FALCONETのロシア滞在中の住居も提供した。 1773年には DIDEROTと3人の面談もロシアで成った。 Etienne-Maurice FALCONETは数多くの素焼き塑像も制作した。 注文はフランス王の建物のための作品もあるが、特筆すべき新しい装飾は 1753年パリの Saint-Roch 教会、 Marduel修道院の作品である。 【フランス国立セーブル製陶所工房作品】 セーブル磁器人形 恋愛教育 白磁フランス SEVRES【smtb-TD】【saitama】 4,180,000 円
|
厨子入り 普賢延命菩薩 檜木地仕上 「普賢延命菩薩」は、普賢菩薩から派生した密教系の菩薩であり、除災、長寿などを祈念する修法「普賢延命法」の本尊として造像されます。 象の上には四天王を配しています。 【サイズ】高さ約108cm 幅約75cm 奥行約64cm (像高約24cm) 【送料について】地域により異なりますので、お電話またはメールにてお気軽にお問合せください。 電話番号:027-210-7084 仏像 普賢延命菩薩 厨子入り 檜木地仕上 木彫り 彫刻 木彫 仏像販売 3,960,000 円
|
高岡銅器の仏像八体仏十三仏 大日如来菩薩(金箔仕上げ) 八体仏の解説 八体仏とは干支(えと)により割り当てられた守り本尊。 大日如来菩薩は未・申年生まれの守り本尊。 十三仏の解説 三十三回忌までの追善供養、それぞれの法要を守護する仏・菩薩・明王を十三仏と言います。 大日如来菩薩は十三回忌を守護する本尊です。 作家 長田晴山(大仏師)物故 作者略歴 師 彫刻家・日本芸術院会員(物故)佐藤朝山、京都芸術大学名誉教授・山本恪二先生 昭和55年 総本山仁和寺門跡 立部瑞祐氏、 総本山金剛華寺 阿含宗管長 桐山靖雄氏、双方より大仏師の称号授与さる <代表作> 長崎観音(長崎市 福済寺) 京都大仏(京都市山科区 金剛華寺) 金剛華菩薩(京都市右京区 仁和寺) 名古屋大仏(名古屋市 桃厳寺) 北海道大観音(芦別市)。 材質 銅製(洋金箔仕上げ) 寸法 幅45×奥行45×高105cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。 名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。 四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。 大日如来菩薩 未・申年生れのお守本尊 銅製 金箔仕上 高さ105cm 高岡銅器の仏像 八体仏・十三佛 3,850,000 円
|
高岡銅器の仏像十三仏 弥勒菩薩(金箔仕上げ) 十三仏の解説 初七日から三十三回忌まで十三回の追善供養を司る十三の仏を十三仏と呼びます。 諸仏の徳と慈愛にあふれる御姿が、それぞれの仏事を浄福の境地へと導いてくれます。 弥勒菩薩は六七日を守護する本尊です。 作家 長田晴山(大仏師)物故 作者略歴 師 彫刻家・日本芸術院会員(物故)佐藤朝山、京都芸術大学名誉教授・山本恪二先生 昭和55年 総本山仁和寺門跡 立部瑞祐氏、 総本山金剛華寺 阿含宗管長 桐山靖雄氏、双方より大仏師の称号授与さる <代表作> 長崎観音(長崎市 福済寺) 京都大仏(京都市山科区 金剛華寺) 金剛華菩薩(京都市右京区 仁和寺) 名古屋大仏(名古屋市 桃厳寺) 北海道大観音(芦別市)。 材質 銅製(洋金箔仕上げ) 寸法 幅50×奥行40×高100cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。 名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。 四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。 弥勒菩薩の仏像 銅製 金箔仕上 高さ100cm 長田晴山作品 十三仏 高岡銅器 3,850,000 円
|
唐金 『布袋』 銀象嵌入り 見事な細工の唐金の布袋です。 目立ったキズなども見受けられず、状態のいい“逸品”です。 福々しい満面の笑みはまさに福を呼んでくれそうなとてもいい表情をしています。 布袋さまは七福神の中で唯一実在の人物で、中国の唐の時代の「布袋和尚」です。 小柄で大きなおなか、半裸で杖を持ち、布の大きな袋を背負い、諸国をめぐっていたと言われています。 福福しい大きな耳、世の中の嫌なことなど全て呑み込んでしまうような太っ腹、満面の笑みなどが魅力の縁起ものです。 服の模様は彫ったところに銀をうめてなされた細工(象嵌)です。 ■SIZE 高さ約1m30cm 幅約68cm ■商品内容 唐金 『布袋』 銀象嵌入り ■状態 目立ったカケやキズなどは見受けられません。 店舗にて展示しておりますので現物をご確認いただくことができます。 ご不安な点がございましたらご注文前にご質問くださいませ。 ● 寸法等の誤差は出来るだけ出ないように注意していますが、多少の誤差はご了承下さい。 ● 画面上と実物では撮影の状態により、色の表現が若干異なって見える場合もございますので、ご了承ください。 杖は取り外しできます。 【送料について】 送料はお届け先の市町村によって異なります。 事前に知りたい方は質問欄もしくはメールかお電話にてお問い合わせください。
唐金 『布袋』 高さ約1m30cm 銀象嵌入り 七福神 開運 ブロンズ 銅 【商品番号:y-kk0005】 3,850,000 円
|
高岡銅器の仏像十三仏 地蔵菩薩(金箔仕上げ) 十三仏の解説 初七日から三十三回忌まで十三回の追善供養を司る十三の仏を十三仏と呼びます。 諸仏の徳と慈愛にあふれる御姿が、それぞれの仏事を浄福の境地へと導いてくれます。 地蔵菩薩は五七日を守護する本尊です。 地蔵菩薩の解説 地蔵菩薩は釈尊の入滅後、弥勒菩薩がこの世に現われるまでの間、人々を救済し幸せをもたらします。 作家 長田晴山(大仏師)物故 作者略歴 師 彫刻家・日本芸術院会員(物故)佐藤朝山、京都芸術大学名誉教授・山本恪二先生 昭和55年 総本山仁和寺門跡 立部瑞祐氏、 総本山金剛華寺 阿含宗管長 桐山靖雄氏、双方より大仏師の称号授与さる <代表作> 長崎観音(長崎市 福済寺) 京都大仏(京都市山科区 金剛華寺) 金剛華菩薩(京都市右京区 仁和寺) 名古屋大仏(名古屋市 桃厳寺) 北海道大観音(芦別市)。 材質 銅製(洋金箔仕上げ) 寸法 幅40×奥行40×高88cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。 名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。 四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。 地蔵菩薩 銅製 金箔仕上げ 高さ88cm 長田晴山作品 十三仏 高岡銅器の仏像 3,850,000 円
|
高岡銅器の仏像八体仏十三仏 不動明王(金箔仕上げ) 八体仏の解説 八体仏とは干支(えと)により割り当てられた守り本尊。 不動明王は酉年生まれの守り本尊。 十三仏の解説 初七日から三十三回忌までの追善供養、それぞれの法要を守護する菩薩・明王・如来を十三仏と言います。 不動明王は初七日を守護する本尊です。 諸仏の徳と慈愛にあふれる御姿が、それぞれの仏事を浄福の境地へと導いてくれます。 不動明王の解説 不動明王は大日如来のお使いで、右手に魔障を打ち砕く剣、左手に悪を縛る縄を持って仏法を守護します。 作家 長田晴山(大仏師)物故 作者略歴 師 彫刻家・日本芸術院会員(物故)佐藤朝山、京都芸術大学名誉教授・山本恪二先生 昭和55年 総本山仁和寺門跡 立部瑞祐氏、 総本山金剛華寺 阿含宗管長 桐山靖雄氏、双方より大仏師の称号授与さる <代表作> 長崎観音(長崎市 福済寺) 京都大仏(京都市山科区 金剛華寺) 金剛華菩薩(京都市右京区 仁和寺) 名古屋大仏(名古屋市 桃厳寺) 北海道大観音(芦別市)。 材質 銅製(洋金箔仕上げ) 寸法 幅45×奥行45×高105cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。 名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。 四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。 不動明王 酉年生れのお守本尊 銅製 金箔仕上 高さ105cm 高岡銅器の仏像 八体仏・十三仏 3,850,000 円
|
高岡銅器の仏像八体仏十三仏 虚空蔵菩薩(金箔仕上げ) 八体仏の解説 八体仏とは干支(えと)により割り当てられた守り本尊。 虚空蔵菩薩は丑・寅年生まれの守り本尊。 十三仏の解説 三十三回忌までの追善供養、それぞれの法要を守護する仏・菩薩・明王を十三仏と言います。 虚空蔵菩薩は三十三回忌を守護する本尊です。 作家 長田晴山(大仏師)物故 作者略歴 師 彫刻家・日本芸術院会員(物故)佐藤朝山、京都芸術大学名誉教授・山本恪二先生 昭和55年 総本山仁和寺門跡 立部瑞祐氏、 総本山金剛華寺 阿含宗管長 桐山靖雄氏、双方より大仏師の称号授与さる <代表作> 長崎観音(長崎市 福済寺) 京都大仏(京都市山科区 金剛華寺) 金剛華菩薩(京都市右京区 仁和寺) 名古屋大仏(名古屋市 桃厳寺) 北海道大観音(芦別市)。 材質 銅製(洋金箔仕上げ) 寸法 幅45×奥行45×高100cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。 名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。 四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。 虚空蔵菩薩 丑・寅年生れのお守本尊 銅製 金箔仕上げ 高さ100cm 八体仏・十三仏 高岡銅器の仏像 3,850,000 円
|
高岡銅器の仏像十三仏 阿閃如来(金箔仕上げ) 十三仏の解説 初七日から三十三回忌まで十三回の追善供養を司る十三の仏を十三仏と呼びます。 諸仏の徳と慈愛にあふれる御姿が、それぞれの仏事を浄福の境地へと導いてくれます。 阿閃如来は七回忌を守護する本尊です。 作家 長田晴山(大仏師)物故 作者略歴 師 彫刻家・日本芸術院会員(物故)佐藤朝山、京都芸術大学名誉教授・山本恪二先生 昭和55年 総本山仁和寺門跡 立部瑞祐氏、 総本山金剛華寺 阿含宗管長 桐山靖雄氏、双方より大仏師の称号授与さる <代表作> 長崎観音(長崎市 福済寺) 京都大仏(京都市山科区 金剛華寺) 金剛華菩薩(京都市右京区 仁和寺) 名古屋大仏(名古屋市 桃厳寺) 北海道大観音(芦別市)。 材質 銅製(洋金箔仕上げ) 寸法 幅50×奥行40×高100cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。 名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。 四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。 阿閃如来像 銅製 金箔仕上 高さ100cm 長田晴山作品 十三仏 高岡銅器の仏像 3,850,000 円
|
高岡銅器の仏像十三仏 薬師如来(金箔仕上げ) 十三仏の解説 初七日から三十三回忌まで十三回の追善供養を司る十三の仏を十三仏と呼びます。 諸仏の徳と慈愛にあふれる御姿が、それぞれの仏事を浄福の境地へと導いてくれます。 薬師如来は七七日を守護する本尊です。 作家 長田晴山(大仏師)物故 作者略歴 師 彫刻家・日本芸術院会員(物故)佐藤朝山、京都芸術大学名誉教授・山本恪二先生 昭和55年 総本山仁和寺門跡 立部瑞祐氏、 総本山金剛華寺 阿含宗管長 桐山靖雄氏、双方より大仏師の称号授与さる <代表作> 長崎観音(長崎市 福済寺) 京都大仏(京都市山科区 金剛華寺) 金剛華菩薩(京都市右京区 仁和寺) 名古屋大仏(名古屋市 桃厳寺) 北海道大観音(芦別市)。 材質 銅製(洋金箔仕上げ) 寸法 幅50×奥行40×高100cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。 名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。 四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。 薬師如来の仏像 銅製 金箔仕上 高さ100cm 長田晴山作品 十三仏 高岡銅器 3,850,000 円
|
高岡銅器の仏像八体仏十三仏 阿弥陀如来(金箔仕上げ) 八体仏の解説 八体仏とは干支(えと)により割り当てられた守り本尊。 阿弥陀如来は戌・亥年生まれの守り本尊。 十三仏の解説 三十三回忌までの追善供養、それぞれの法要を守護する仏・菩薩・明王を十三仏と言います。 阿弥陀如来は三回忌を守護する本尊です。 作家 長田晴山(大仏師)物故 作者略歴 師 彫刻家・日本芸術院会員(物故)佐藤朝山、京都芸術大学名誉教授・山本恪二先生 昭和55年 総本山仁和寺門跡 立部瑞祐氏、 総本山金剛華寺 阿含宗管長 桐山靖雄氏、双方より大仏師の称号授与さる <代表作> 長崎観音(長崎市 福済寺) 京都大仏(京都市山科区 金剛華寺) 金剛華菩薩(京都市右京区 仁和寺) 名古屋大仏(名古屋市 桃厳寺) 北海道大観音(芦別市)。 材質 銅製(洋金箔仕上げ) 寸法 幅45×奥行45×高100cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。 名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。 四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。 阿弥陀如来 戌・亥年生れのお守本尊 銅製 金箔仕上 高さ100cm 高岡銅器の仏像 八体仏・十三仏 3,850,000 円
|
末代にまで伝えたい、価値在るものをお探しの方へ。 仏塔(ストゥーパ) 銅製打ち出し 一点もの 私たちは古都を訪れたとき、そこに時を越えて佇む寺院や仏像の存在感というものに圧倒されてしまいます。 いつまでも不変の価値を保ち、存在し続ける宝もの。 造り手の魂が込められた作品は、いつの時代も見るものに感動を与え、後世に大切に受け継がれております。 本作品も世界にただひとつだけ、後世に残すべき作品です。 本作品は高名な仏師として知られる故シディラージ・シャキャ師による作品です。 銅板打ち出しによる一点もの作品です。 銅の板を円錐状にし、鏨で打ち込んで造形を施してゆきます。 この作業は熟練した高等技術と忍耐力を要するたいへん過酷なものです。 仏師の卓越した技と心意気、見事な仕事ぶりは、まさしく神業といえるものです。 現在、打ち出しによる仏像製作は専門の仏師が絶えてしまい、文化財的にみても、とても価値の高い逸品となっております。 美術品としてはもとより、信仰のシンボルとしてもおすすめです。 ストゥーパ(仏塔) 釈迦の入滅後、遺骨(仏舎利)を納骨するために建立されたのが起源とされます。 当時、釈尊の遺骨を八つに分配し、それぞれ建立されたとされ、釈尊亡きあと礼拝の対象として 仏教信仰の象徴的なものと発展します。 その後、高僧の遺骨を納めてさかんに建てられるようになり、日本をはじめ、仏教国には様々な様式の仏塔が生まれました。 立体の曼荼羅ともいわれております。 サイズ:奥行き12.5cm 幅12.5cm 高さ16cm 仏塔(ストゥーパ)銅製打ち出し一点もの 3,850,000 円
|
高岡銅器の仏像八体仏十三仏 普賢菩薩(金箔仕上げ) 八体仏の解説 八体仏とは干支(えと)により割り当てられた守り本尊。 普賢菩薩は辰・巳年生まれの守り本尊。 十三仏の解説 三十三回忌までの追善供養、それぞれの法要を守護する仏・菩薩・明王を十三仏と言います。 普賢菩薩は四七日を守護する本尊です。 普賢菩薩の解説 普賢菩薩は釈迦如来の東方に侍し、慈悲門を司り、理知第一でもあります。 長寿にもご利益あり。 作家 長田晴山(大仏師)物故 作者略歴 師 彫刻家・日本芸術院会員(物故)佐藤朝山、京都芸術大学名誉教授・山本恪二先生 昭和55年 総本山仁和寺門跡 立部瑞祐氏、 総本山金剛華寺 阿含宗管長 桐山靖雄氏、双方より大仏師の称号授与さる <代表作> 長崎観音(長崎市 福済寺) 京都大仏(京都市山科区 金剛華寺) 金剛華菩薩(京都市右京区 仁和寺) 名古屋大仏(名古屋市 桃厳寺) 北海道大観音(芦別市)。 材質 銅製(洋金箔仕上げ) 寸法 幅45×奥行45×高105cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。 名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。 四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。 普賢菩薩 辰・巳年生れのお守本尊 長寿にご利益 銅製 金箔仕上 高さ105cm 高岡銅器八体仏・十三仏 3,850,000 円
|
高岡銅器の仏像八体仏十三仏 文珠菩薩(金箔仕上げ) 八体仏の解説 八体仏とは干支(えと)により割り当てられた守り本尊。 文珠菩薩は卯年生まれの守り本尊。 十三仏の解説 初七日から三十三回忌までの追善供養、それぞれの法要を守護する仏・菩薩・明王を十三仏と言います。 文珠菩薩は三七日を守護する本尊です。 文珠菩薩の解説 文珠菩薩は釈迦如来の西方に侍し、知恵と徳を司る。 人々に悟り深い日常を授けてくださいます。 作家 長田晴山(大仏師)物故 作者略歴 師 彫刻家・日本芸術院会員(物故)佐藤朝山、京都芸術大学名誉教授・山本恪二先生 昭和55年 総本山仁和寺門跡 立部瑞祐氏、 総本山金剛華寺 阿含宗管長 桐山靖雄氏、双方より大仏師の称号授与さる <代表作> 長崎観音(長崎市 福済寺) 京都大仏(京都市山科区 金剛華寺) 金剛華菩薩(京都市右京区 仁和寺) 名古屋大仏(名古屋市 桃厳寺) 北海道大観音(芦別市)。 材質 銅製(洋金箔仕上げ) 寸法 幅45×奥行45×高105cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。 名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。 四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。 文珠菩薩 卯年生まれのお守本尊 銅製 金箔仕上 高さ105cm 知恵と徳を司る 高岡銅器の八体仏・十三仏 3,850,000 円
|
高岡銅器の仏像十三仏 観世音菩薩(金箔仕上げ) 十三仏の解説 初七日から三十三回忌まで十三回の追善供養を司る十三の仏を十三仏と呼びます。 諸仏の徳と慈愛にあふれる御姿が、それぞれの仏事を浄福の境地へと導いてくれます。 観世音菩薩は百カ日を守護する本尊です。 作家 長田晴山(大仏師)物故 作者略歴 師 彫刻家・日本芸術院会員(物故)佐藤朝山、京都芸術大学名誉教授・山本恪二先生 昭和55年 総本山仁和寺門跡 立部瑞祐氏、 総本山金剛華寺 阿含宗管長 桐山靖雄氏、双方より大仏師の称号授与さる <代表作> 長崎観音(長崎市 福済寺) 京都大仏(京都市山科区 金剛華寺) 金剛華菩薩(京都市右京区 仁和寺) 名古屋大仏(名古屋市 桃厳寺) 北海道大観音(芦別市)。 材質 銅製(洋金箔仕上げ) 寸法 幅50×奥行40×高100cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。 名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。 四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。 観世音菩薩像 銅製 金箔仕上 高さ100cm 十三仏 高岡銅器の仏像 3,850,000 円
|
高岡銅器の仏像八体仏十三仏 勢至菩薩(金箔仕上げ) 八体仏の解説 八体仏とは干支(えと)により割り当てられた守り本尊。 勢至菩薩は午年生まれの守り本尊。 十三仏の解説 三十三回忌までの追善供養、それぞれの法要を守護する仏・菩薩・明王を十三仏と言います。 勢至菩薩は一周忌を守護する本尊です。 作家 長田晴山(大仏師)物故 作者略歴 師 彫刻家・日本芸術院会員(物故)佐藤朝山、京都芸術大学名誉教授・山本恪二先生 昭和55年 総本山仁和寺門跡 立部瑞祐氏、 総本山金剛華寺 阿含宗管長 桐山靖雄氏、双方より大仏師の称号授与さる <代表作> 長崎観音(長崎市 福済寺) 京都大仏(京都市山科区 金剛華寺) 金剛華菩薩(京都市右京区 仁和寺) 名古屋大仏(名古屋市 桃厳寺) 北海道大観音(芦別市)。 材質 銅製(洋金箔仕上げ) 寸法 幅45×奥行45×高100cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。 名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。 四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。 勢至菩薩 午年生れのお守本尊 銅製 金箔仕上 高さ100cm 高岡銅器の仏像 八体仏・十三仏 3,850,000 円
|
高岡銅器の仏像十三仏 釈迦如来(金箔仕上げ) 十三仏の解説 釈迦如来を中心に、初七日から三十三回忌まで十三回の追善供養を司る十三の仏を十三仏と呼びます。 諸仏の徳と慈愛にあふれる御姿が、それぞれの仏事を浄福の境地へと導いてくれます。 釈迦如来は二七日を守護する本尊です。 釈迦如来の解説 釈迦(釈尊)は仏教の開祖。 二十九歳で出家し、修行の末に悟りを得、人々を幸福へ導く法をひらきました。 作家 長田晴山(大仏師)物故 作者略歴 師 彫刻家・日本芸術院会員(物故)佐藤朝山、京都芸術大学名誉教授・山本恪二先生 昭和55年 総本山仁和寺門跡 立部瑞祐氏、 総本山金剛華寺 阿含宗管長 桐山靖雄氏、双方より大仏師の称号授与さる <代表作> 長崎観音(長崎市 福済寺) 京都大仏(京都市山科区 金剛華寺) 金剛華菩薩(京都市右京区 仁和寺) 名古屋大仏(名古屋市 桃厳寺) 北海道大観音(芦別市)。 材質 銅製(洋金箔仕上げ) 寸法 幅50×奥行40×高100cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。 名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。 四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。 釈迦如来の仏像 銅製 金箔仕上 高さ100cm 長田晴山作品 十三仏 高岡銅器の仏像 3,850,000 円
|
高岡銅器の仏像 不動明王 60号 作家 般若純一郎(原型・物故) 作者略歴 米治一氏に師事し彫塑技術を修得。 昭和40年 高岡市展 市長賞高嶺賞受賞 他県展・市展10回入選 日展初入選 以後数回入選 <代表作> 武蔵小杉駅前噴水(東京) 千葉城鯱(千葉) 金森法印長近公像(高山市) 大日蓮聖人像(佐渡) 他多数 材質 銅製 寸法 幅63×奥行51×高210cm 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。 名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。 四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。 不動明王 仏像 不動明王60号 銅製 高さ210cm 般若純一郎作品 高岡銅器の神仏具 送料無料 3,740,000 円
|
【天然石彫刻像】 天然青御影石 「日蓮」 日蓮は日蓮宗の開祖で、法華経を教えとし「南無妙法蓮華経」と題目を唱えます。 ※台座は別売となります。 【サイズ】像:高さ約200cm 幅約100cm 奥行約70cm台座(別売):高さ約60cm 幅約200cm 奥行約120cm 【送料】別途見積 群馬県からの配送料になります。 ※同じ市内でも場所によって違いますのでその都度見積もりさせていただきます。 【ご注文に際しての留意事項】 ■表示価格は裸渡し価格ですので、運賃・設置料(設置を希望される場合の方のみ)は ご注文者様のご負担となりますのでご了承ください。 尚、運賃はご注文確認後に 改めてご連絡をさせて頂きます。 ■表示された写真の色調・形状・寸法仕様は、実際のものとは 若干異なる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。 ■商品の性質上スレ、ヒビ等につきましてはご容赦願います。 ■ご注文に際しては流動しているものですので売切れてしまう場合がございます。 2つとない1点ものとなりますので、ご了承くださいませ。 【ご注意】 こちらの製品はどれも例外なく、エクステリアの装飾に為に作られたものです。 建築物の構造材としては、 補助的にも使用することは出来ません。 また、設置は安全性に留意し、不安定で転倒の可能性がある場所や 落下の恐れのある場所には設置しないでください。 使用によって生じた破損・事故・損害等に つきましては一切責任を負いかねますので、予めご了承くださいませ。
日蓮聖人像 石像 仏像販売 仏像 石仏 青御影石 彫刻 日蓮上人 3,740,000 円
|
高岡銅器の仏像 聖観音円光背付 80号 作家 般若純一郎(原型)物故 作者略歴 米治一氏に師事し彫塑技術を修得。 昭和40年 高岡市展 市長賞高嶺賞受賞 他県展・市展10回入選 日展初入選 以後数回入選 <代表作> 武蔵小杉駅前噴水(東京) 千葉城鯱(千葉) 金森法印長近公像(高山市) 大日蓮聖人像(佐渡) 他多数 材質 銅製 (青銅色) 寸法 高さ 237cm 備考 本商品は青銅色ですが、古金色もご用意可能でございます。 古金色をご用命の場合はご連絡ください。 高岡銅器とは 芸術と文化を凝縮した美術工芸品「高岡銅器」。 名匠の情熱によって吹き込まれた魂と、特有の風合い。 四世紀という歴史と伝統に培われた用と美の味わいは、懐古を超え、現代の様々な生活シーンを演出します。 聖観音像 仏像 聖観音円光背付80号 高さ237cm 青銅色 般若純一郎作品 高岡銅器 送料無料 3,575,000 円
|
PCレイアウトで
SPレイアウトで
|